
昨年に続き、今年もマイマイガが大量発生しているもよう

この葉の上にいることが多いように思いますが、湖畔のヨシとか木からぶら下がっていたりして、森に入ればどこにでもいると思った方がいいです

家に入る前に一通り服から落としたつもりでしたが、ズボンについていました
この毛虫の毛に触れてしまうと、かぶれたりします
道東の森を歩くときは、気をつけてください

自然が好きだから 一歩下がると見える景色がある

昨年に続き、今年もマイマイガが大量発生しているもよう

この葉の上にいることが多いように思いますが、湖畔のヨシとか木からぶら下がっていたりして、森に入ればどこにでもいると思った方がいいです

家に入る前に一通り服から落としたつもりでしたが、ズボンについていました
この毛虫の毛に触れてしまうと、かぶれたりします
道東の森を歩くときは、気をつけてください